焦らずゆっくり!

こんにちは♪先日初めて友達と相席居酒屋に行って来ました!(#^.^#)

なんだか今までは先入観で軽い感じの人が集まるイメージだったので

真剣に結婚相手を探してる私にとってはちょっと合わないかなと思って

避けていたのですが勇気を出して行って来ました♪

二組のグループと食事したのですがざっくばらんとしていて

お酒も入ってるしその方や一般的な男性の結婚観なども話せてとても勉強になりました(笑)

連絡先なども交換し、とりあえず一人の方から誘われていて今度ご飯に行くことになりましたが結婚って感じじゃないかなという感触です。

まずは出会い一つ一つを大切にしようかなと思ってます♪前向きに☆

2016年はちょっと結婚に焦りすぎていたのかもしれないですね。

結婚結婚と焦っている女性ってなんだか雰囲気に出てしまうような気がします。

もう少し心にゆとりを持って婚活していこうかな!(^^)!

 

婚活迷走中

喧嘩中の彼から連絡来ました。振られました。

結婚したいと思って結婚相談所に入会しお見合いもしたけど

自分の中でどっか焦ってるとこがあったみたいで…周りの友達が結婚していき

両親からも結婚はまだかと急かされて仕方なくではないですが結婚相談所に入会したみたいです。

ただ冷静に本当に自分が結婚したいのか考えたときにまだまだ自分のしたいことがあって

縛られたくないっていう想いが強くなったみたいです。前公務員を辞めて転職するって言ったときも

私に止められて、結婚したら職業も自由に選べないのか・・・と思ったらしいです。

気持ちもわからなくもないんですけどこっちからしたらなにそれって感じです。

こっちは真剣に結婚したいと思って結婚相談所登録してお見合いして結婚相手探してたのに

探した相手がやっぱり結婚はまだしたくないって・・・

もう何を基準に相手を選んだらいいのかわかりません(+o+)

婚活スランプ

もう今年も残り2か月なんですね。

早い。というか人生に何も進展がない。公務員の彼とは喧嘩したまま。

連絡も取ってません。このままじゃだめですよね。あーだめだ。本格的な病み期突入。

婚活していると年何回かおとずれるんですよね(^_^;)

もう一生結婚できずに一人で寂しく人生終わるのかな~ってとこまで落ちる(笑)

20代の頃はまだ大丈夫だよ~って軽く相談受けてもらえてた気がするんですが

30代に入ると重くなるのか相談するとまじまじと答えてくれる人が多くなった気がします。。

結婚成功の秘訣は「焦っちゃダメ」とか「妥協することも必要」とか「とりあえず行動あるのみ」とか・・・

色々ありますが頭ではわかってるし行動もしてるつもりなんですが(>_<)

中々成功しません!!!!!!

毎年年始は結婚できますようにってお願いしてるんだけどな(笑)

「結婚活動のための成功術」・・・ほど遠い

もう10月も終わり。そして私の恋も終わりそうです←

喧嘩してから反省して謝ったんです。話も聞かずに結婚とか自分の事しか考えてない発言してごめんねって感じで潮らしく。

それなのに無視。スルー。いやいやこっちは謝ってんだから一言くらい返してもよくないですか?

なんだか急にお子ちゃまに見えてきました。結婚焦らすようないい方したのは悪かったかもしれないけど

自分の将来を否定されたみたいに悲観的になって・・謝っても反応なし。

こっちももういいやってなってきました。正直私も時間ないしもう結婚する気ないなら

次に行かなきゃいけないと思うんです。

私も本当結婚に対して余裕ないし子供も欲しいしもうあんまり結婚する気がない人と時間を共にしている場合じゃないんです!! 「結婚活動のための成功術」誰か教えて下さい(笑)

もう成功術があるなら試したい。というか結婚活動こんだけしても成功しないって・・

もう無理なのかな(・・;)だめだ!諦めたら本当に結婚出来なくなっちゃう!

初めての喧嘩・・・

彼と喧嘩するわ最近電車運なくてよく遅延に合うわで最近ついてません。
なんか嫌な事って続くんですね。
喧嘩らしい喧嘩を初めてしちゃいました。
前向きな喧嘩なら良かったのですがずばり結婚についての喧嘩。
彼が急に転職をしようかなと言い出したんです(@_@;)
全く予期せぬ言葉だったので彼の話も聞かず公務員は安定してるし
ずっと公務員でやってきたなら一般のサラリーマンになるって難しいと思うよ的な事を
悪気なく言ったんです。
そしたら悪い方に捉えちゃったみたいで・・・
結婚するなら公務員とか安定してる人がいいって言ってたもんねととげとげしく言われて
私もちょっと頭にきて喧嘩・・・転職なんかされたら落ち着くまで結婚なんてないだろうし
そもそもお見合いで出会ったのに結婚の話に進展がないってどういう事と思って
色々不満をぶちまけちゃったわけです。完全に結婚に焦ってるアラサーを出してしまったわけです。はぁ~。結婚への成功の道は険しい。

紅葉デート行きたい★

10月なのに暑い!!10月で東京30度ってどうゆうこと?

完全に衣替えの時期を見失っています。日中は暑いし夜は少し肌寒いし

この時期一番服装悩みますね。先月のブログでは紅葉デートに行きたいと言っていた私ですが

現実になりそうです!(^^)!

最近知ったのですが、彼は趣味でカメラをしているみたいで

風景とかを撮るのが好きみたいなんです。

最近カメラ男子カメラ女子増えてますよね♪

その話題から私が紅葉を見に行きたいと言ったら彼もノリノリでした♪

紅葉どこかおすすめありますか?出来れば遠出してゆっくり1泊旅行でもしたいなと思っています(#^.^#)栃木の日光とか?!(^^)!

そういえばまだ付き合ってから旅行とか行ったことない(゜_゜>)

もうすぐ付き合い始めて半年・・いい機会だし旅行に行こうかな♪

なんの秋ですか?(*^_^*)

もう秋なんですね~(゜レ゜)

最近忙しくてバタバタしていましたがもうすぐ10月。

今年も残り少なくなってきましたね。あっという間です。

秋といえば食欲の秋、スポーツの秋、芸術の秋・・

色々思い浮かびますね(*^_^*)誰かは婚活の秋なんて言っていました。

私は断然食欲の秋です!秋は美味しい物がいっぱいで旬の物を食べるようにと

健康を少し意識しています♪

婚活の秋というのもわかります。肌寒くなってくると本当に人肌恋しくなってくるし

クリスマスとか恋人向けのイベントも増えてくるので彼氏欲しいと思ったら秋からちゃんと

計画的に活動するのが寂しく過ごさなくていい成功の秘訣ですもんね♪

私も紅葉デートとかに行きたいな(*^_^*)クリスマスには素敵なディナーをして

年末年始には彼の実家に言ってご挨拶なんてできたらなら~と妄想ばかり膨らんでいます。

今のところスローペースではありますが公務員の彼とは順調です。

結婚話とかはまだでないですが(~_~;)

結婚活動のための成功術なのに・・・

読み返すと・・・全然「結婚活動のための成功術」というタイトルらしき更新が出来ていません。
すみません・・(+o+)結婚活動は一通りしました。
結婚相談所・お見合い・婚活パーティー・合コン・
出来る範囲では結婚に向けて活動してきました。
成功とは言い難いですが成果として彼氏が出来て結婚の話が持ち上がったこともあります。
実際に今も公務員のしっかりした彼氏が出来て婚活中の友人からはあともう一歩だよと
励まされるのですが・・中々ここから前に進むのが難しい(;_:)
成功と言えるまでの道のりは険しいです。
成功術として料理を振る舞って胃袋をつかむだとか信頼関係をしっかり築くとか
安心できる存在になるとか色々ありますが、なかなかそう簡単には出来ないものです。
仕事終わりに会う事が多いから外食が多かったけど週末デートする時は手料理を振る舞うとかがいいのかな?よし前向きに★

お盆休みは実家で♪

久しぶりの更新になってしまいました(@_@;)

8月はお盆やお祭りがあり何かと忙しくしていました。

お盆は久しぶりに実家に帰ってゆっくり出来ました♪

両親は諦めモードなのか結婚についてあまり触れて来ず・・(笑)

言われ続けたらうざいな~と思っていましたが言われなくなるとなんだか切ない・・・

なんか見放された感じ。前までお見合いとか結婚活動を進めてきたのに(゜レ゜)

暖かく見守ってくれているという事ですかね。ポジティブに♪

私も今は彼氏とも順調なので精神的にも安定しているのでポジティブに物事を考えています(笑)

まだ親には彼氏の存在はいってないですけど・・

これまで幾度となく話をしてきて結局ダメだった・・・っていう報告が面倒くさくて

もう結婚が本決まりになったら言おうと過去の経験から思ったのです。

周りの成功者達も(結婚した友達を成功者と呼んでます笑)心配かけるから結婚が決まったら打ち明けたって子が多いし・・・

心配ばっかかけるけど幸せな報告が出来るように頑張ろう♪

結婚相談所を卒業

最近結婚相談所に入って結婚活動していた友人の結婚が決まりました。

婚活している頃から色々情報共有していて

本人も女磨きとかすごい努力して成功術とかも調べてた子だったから

素直におめでとうと思ったのと同時にやっぱ羨ましいなと思いました。

やっぱ努力している子はその分成果となって返ってくるんだなとしみじみ。

私も努力しているつもりなんだけどなと思ってちょっとマイナスモードに入ってしまいました。

婚活してると本当に山あり谷ありで一喜一憂。

彼氏が出来て喜んで別れてまた一からかと沈んで婚活が上手く行かなくてまたおちて

友人の結婚報告を聞いておちて・・と一憂の割合が高い(笑)

プロポーズの言葉が早く聞きたいな(~_~)

彼女の幸せそうな顔を見ていると私にもこんな幸せな笑顔になれる日がくるのかなと思ってしまいました。

またまたネガティブなブログになっちゃいました。